Baselog -生活と家計の改善のログ-

週休5日を夢見る派遣社員。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【無職生活、終焉】働きたくない

働くことになりました。 無職ってほんと最高!一生働きたくないぜ!という記事を書いているちょうどそのときに、めちゃくちゃ断りにくい筋から就労の紹介が来てしまった— アコヲ@Baselog (@baselog_030) 2022年1月22日 まさか…働かなきゃいけないのか…???…

【無職生活】お金が欲しくない理由

年収800万円を超えると幸福度の上昇が頭打ちする、というのは、一般的に「限界効用の逓減」の一例として知られる話かと思われます。 しかし、私は現在年収0円の無職ですが、これ以上幸福度が上がることはないだろうなというくらいの、充分すぎるハッピーライ…

【買ったものまとめ】人生で買ってよかったものBest26

人生で買ってよかったもののまとめです。 「買ったもの」と言いつつ貰ったものも多数含まれますが、貰ったものに関しては「もし今使っているものが壊れたら、同じものを買う!」と思えるものを”買ってよかった”という扱いにしています。 (※順不同です) ガ…

2022年の当ブログ方針について。とにかく本を読みたいです。

無職になって以降、ブログをがんばろうとしています。 インプットとアウトプット両方頑張る お金の勉強が中心になる予感です 経済学がおもしろい 目標は1日5時間 Focus To-Doを使っています ”タスクに期限を設定できる”という神機能 達成率を見える化できる …

2021年12月の生活費と2021年の年間生活費まとめ

あけましておめでとうございます。 今年も当ブログをよろしくお願いいたします。 2021年最後の月間生活費と、2021年の年間生活費のまとめです。 2021年12月の生活費 … 215,100円 国民年金と健康保険料を一気に支払いました 年末旅行にいきました 2021年のひ…