Baselog

33歳/派遣社員/手取り14万円/地方移住/ふたり暮らし/の生活改善のログ。

24hコスメのスティックタイプのファンデーションを買いました

 

化粧水などの基礎化粧品を一切肌につけない「肌断食」をはじめて以降、ファンデーションは厳選するようになりました。

ファンデーションを落とすのにクレンジングを使いたくないので、なにを差し置いても石けんで落とせることがマストです。

以前はMiMCのミネラルリキッドファンデーションがお気に入りで、ひとケース使い切ってしまいました。

 

 

MiMCのファンデーションはカバー力抜群なのに石けんで落とせ、使い心地も良く肌断食には最適なファンデーションだったのですが、

  • 専用ケースが丸型で分厚い
  • ゆるめのテクスチャーなのでパフ必須
  • お高い!

……の3点(特に、一番最後)がネックになり、続投なりませんでした。

 

 

スティックタイプファンデーションを発見しました

 

ファンデーションは頻繁につけるわけではないのですが、休日や友だちと会うときなどお化粧をしたい場面で、手軽に使えるものをひとつ持っていたいな〜と思っていました。

そして、ある日たまたま立ち寄った雑貨屋さんで、24hコスメのスティックタイプファンデーションを発見!

 

f:id:gorogorogorogoro:20191212193445j:plain

 

www.24h-cosme.jp

 

価格は私が購入したときは、ブラシ付きで2,000円台だったと記憶しています。

愛用の無印の吊るせるケース小物ポケットに余裕で収まりきる、超コンパクトなサイズに一目惚れし、即購入!しました。

 

f:id:gorogorogorogoro:20191212194436j:plain

 

本体は口紅のように、少しずつくり出して使うことができます。

 

f:id:gorogorogorogoro:20191212194516j:plain

(がっつり使用途中なので汚くてすみません)

 

このファンデーションには専用ブラシがついており、そちらもまるで歯ブラシみたいな形状で、スリムでコンパクト。

専用ブラシは、最悪、なくても指にとって伸ばすことができなくもないですが、ブラシを使うことで適度に薄づきに、ムラなく肌に塗ることができます。

 

 

コンシーラー代わりにも使えて肌に優しい

 

商品名は「ファンデーション」ですが、顔全体の広い範囲に広がるよりは、コンシーラーのように毛穴や赤みが気になる部分にポイントで塗る、というような使い方をしています。

24hコスメの商品は、「24時間落とさなくても大丈夫」「つけたまま寝られる」とうたっているくらい、肌への負担が少ない化粧品です。

さすがにつけたまま寝るということはしていませんが、ふだんの石けん洗顔で問題なくオフできるので、安心感があります。

かといってカバー力に欠けるか?というとまったくそんなことはなく、塗ったところの毛穴が見えないくらいに肌をキレイに見せてくれます!

 

 

コンパクトな化粧品で揃えたい欲求

 

パウダータイプともリキッドタイプともちがい格段にコンパクトで持ち歩くのにもラクなので、旅行のときにも活躍してくれています。

ちなみにですが、使っているアイシャドウもスティックタイプです。スティックタイプの化粧品が好きすぎる。笑

 

f:id:gorogorogorogoro:20191212194936j:plain

アイシャドウは3COINSで買いました。

 

私はあまり熱心にお化粧をするほうではないので、ひとつひとつのアイテムの内容量はそこまで多くないほうが好みです。

むしろ、ほんのちょっとの量でいいので、化粧品本体をできるだけコンパクトに&お安くしてほしい派。

なので、今回のファンデーションは個人的にはかなりのヒット商品でした〜!

これはなくなったらリピートしてしまうかもしれません!!