Baselog

33歳/派遣社員/手取り14万円/地方移住/ふたり暮らし/の生活改善のログ。

ユニクロのボアスウェットフルジップパーカーがあたたかすぎて「もう今年は冬服買わないでいいな」と思った

 

f:id:gorogorogorogoro:20200118154513j:image

 

今年の冬に新しく買い足したのが、ユニクロの「ボアスウェットフルジップパーカー」です。

私は今年、冬でもベースは夏服と同じ組み合わせ+羽織りものや防寒具で寒さ対策をする、という実験をしています。

 

www.raccasa.com

 

そこで困ったのが、「部屋の中で着られる長袖の服がない」ということです。

仕事着や休日の外出着には、カーディガンやジャケットを着れば寒さを免れられます。

が、家の中で仕事用のカーディガンを羽織るのはなんかイヤだし、かといってジャケットなどのアウターを着込むのも窮屈です。

家の中でラフに着られる、パーカーかトレーナーのようなものが一着あればいいな……と思い、購入したのが「ボアスウェットフルジップパーカー」です。

 

 

モコモコの肌触りがきもちいい!!

 

このパーカーの特徴はなんといっても、内側のもこもこのボア部分。

「もこもこ」「フワフワ」としか表現できない、心地よいやわらかさとしっとり感、そしてあたたかさ!!

一度着たらやみつきになりそうなくらいのきもちよさなのです。

しかも、内側はもこもこでも外側はスウェットのようにすっきりしたシルエットになっているので、ジャケットの下に重ね着ができます。

このパーカーを着ているのと着ていないのでは、通勤のために原付に乗っているときの寒さがまっっったく違います。
もうこのパーカーなしでは通勤できません。笑

 

家の中では部屋着として、外出時はアウターの下に着込む中間の服として使え、しかも着心地は◎と、優秀すぎるパーカーです。

色を白にしたのも、手持ちのどの服とも合わせやすく正解だったと思います。
チャコールグレーのジャケットの下に、パーカーのフードの白をのぞかせるのがかわいすぎてはまっています。

これさえあれば仕事でも遊びでもどこへでも出かけられて、しかも家の中でもゆったりくつろげるので、今年の冬はもう服を買わなくていいなーなどと思っています。

 

唯一の心配は、洗濯したら縮んでしまったり、ボアの手触りが悪くなってしまうのではないか……ということ。

耐久性の面では、この冬~来シーズンぐらいまで着倒してみて、改めて判断したいと思います。

せめて2~3年は着られたらうれしい……。

 

www.uniqlo.com

 

 

※2020年版