Baselog -生活と家計の改善のログ-

週休5日を夢見る派遣社員。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し大好き人間が語る、”自分で引っ越し”のメリット

最近、引っ越しをしました! www.raccasa.com 新居に住みはじめて1ヶ月が経過しましたが、今のところ快適すぎて引っ越ししてよかったと強く感じています。 私はもともと引っ越しが(初期費用や引っ越し費用がかかる点を除いては)大好きなほうで、新しい環境…

【引きこもり無職】”ダラダラすることに対する罪悪感”から自由になる

かれこれ数ヶ月間、自宅に引きこもる生活を続けています。 最近は比較的、家事もちゃんとやっているほう(当社比)ですが、家事をする以外の時間はだいたい、 YouTubeを見ているか、 ゲームをしているか ……の2択です。 日によっては誇張抜きで本当に一日中Yo…

【無職生活】引きこもり体質は資産。引きこもりでも楽しく生きていく方法

無職にも向き不向きがあります。 引きこもるのが得意な人は無職向き コロナ禍で日本中、世界中の人が満足に家から出られない経験をした 何時間、何日間、何ヶ月間、家に居続けても苦痛を感じないのは、才能 「外出しなくても快適に生活できる」という資産 自…

【無職でも焼肉が食べたい】われわれは焼肉屋に焼肉のタレを舐めに行っている

おうち焼肉にハマってます。 無職でも焼肉が食べたい 今までおうち焼肉が「なんかちがうな」となっていたのは、タレのせいだった くらしモアの焼肉のタレがおいしい ホットプレートは手放したので、いつものフライパンで焼いちゃう 貧乏舌のおかげで高いお肉…

【雇われない生き方】働かないのが楽しいのと、働くのが楽しいのは両立します。

無職しながらお金稼ぐの楽しいです。 雇われ労働では、仕事が楽しいとは思えなかった 働かないのは楽しい 働く(お金を稼ぐ)のは楽しい 試行錯誤そのものが楽しい 本当にどうしようもなければ、雇われ労働者に戻ればいい 今後の目標は”あんまり働かずに暮ら…

2021年7月の生活費と貯金額と引っ越しした話

7月の生活費まとめです。 2021年7月の生活費 … 104,500円 引っ越しました 引っ越しにかかった費用一覧 初期費用 約14,000円 軽自動車2台分ガソリン代 3,000円 エアコン取り外し費用 5,500円 段ボール代 0円 雑費 6,500円 トータル約29,000円で引っ越しできま…